


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ハイブリッド×共感の輪

エコロジーという概念が身近なものになってから、
ハイブリッドって言葉は結構聞くようにはなったけど・・・
実際どういう意味なのか、あまり良く知らなかったのは私だけでしょうか

私がハイブリッドと言う言葉を初めて耳にしたのはハイブリッドカーっていう、
いわゆるエコカーの一種だったんですけど、
これはガソリンと電気の両方の力を使って動いている車のこと。

つまりハイブリッドっていうのは、
違うもの同士を掛け合わせてエネルギーとして利用する・・・
ということらしいです。

で、これは何も車に限ったことではなくて、
今、注目されているのは「ガス×自然エネルギー」のハイブリッド。

ガスや電気ばかりでは環境に優しくない。
だけど自然エネルギーだけでは心もとない。
だから両方を使ってイイトコ取りしよう!


そんな取り組みを大阪ガスさんが始めたようです

大阪ガスさんでは、
~ハイブリッドなくらしに共感する人が増えると貰えるデジタルプレミアム~
「広がる!ハイブリッド共感の輪」

というキャンペーンを行なっていて、
手持ちの画像×大阪ガスさんの画像
というハイブリッド(合成)画像が作れるようです

試しに作ってみたのがコチラ





ちなみにハイブリッド画像に利用したのは我が家の愛猫♪

私が作ったのはmixiやツイッターで利用できるアイコン画像ですが、
アイコンの他にも、ポストカードや壁紙が、数種類のデザインから選べます^^

この画像をハイブリッドしている間の約2分くらい、
ハイブリッドな暮らしについての説明が流れるんですが、
これが分かりやすくてタメになりました。

エコだとか環境保護だとか言うと難しく聞こえるけど、要は・・・
人間にも地球にも優しいイイトコドリの暮らしをしてみましょう♪
ってことなんですよね!

作りたいデザインと使いたい画像を選んで、
ハイブリッドなくらしについての説明を見たら、共感の輪の仲間入り

最後には、上戸彩ちゃんの壁紙もダウンロードできるオマケ付きです^^

私は今、両親たちと一緒に子供の頃から育った家に暮らしていますが、
自分で家を建てるなら、こんなハイブリッドな家に住みたいと思いました^^



オススメ情報★check it | 【2010-08-23(Mon) 23:52:05】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 女子系!sakura☆のお気に召すまま♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
