スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

使いやすいカレールーを発見★

皆さん、カレーは好きですか?

今日はエバラ食品さんから発売された、
横濱舶来亭カレーフレークについて書きたいと思います。

おうちでカレーを作る場合、
ルーから手作り!しちゃう★
って、こだわり派さんもいると思いますが。。
私は料理苦手なので、カレーを作る場合、
ルーは市販の物を使います^^;

でね、これもベタ…っていうか定番商品なんですが、
いつも必ずバーモンドカレーの甘口を使っていました。

だって辛いカレーって苦手なんだもん。。

子供向けの味と言われようが甘すぎると言われようが、
私はずっとバーモンドカレーを食べてました。

あ、でもね、甘すぎないように工夫はするんですよ!

あのね……ちょっと変わってるかもしれませんが、
カレーに醤油を掛けて食べます★
ソース掛けるって人も聞いたことあるけど、
醤油も美味しいんですよー^^
ほら、お蕎麦屋さんとかのカレーうどんのルーとかって、
醤油やダシで味付けしてあるでしょ?
だから醤油でも全然おっけー。
試してみてくださいねー。

逆に、どうしても甘口カレーがなくて、
中辛とかのルーを使う場合はミルクポーションを投入!
ビーフシチューみたいな見た目になって、
ちょっと高級感もアップします(笑)

さて。
市販のカレールーってとっても便利なんですが、
困った点がひとつ。
そう…溶けにくいんですよね(汗)

レトルトの物なら温めて掛けるだけで良いんですが、
ブロック状になってるヤツだと、なかなか溶けてくれないの。
ご飯によそろうと思ったとき、お鍋の底でドロ…って塊が。。
そんな経験ありません? ありますよね?

でも、この横濱舶来亭カレーフレークなら、
そんな心配は要らないんですよー!

ルーが細かいフレーク状になっているので、
とっても溶けやすいんです♪

お味も、お好みに合わせて三種類。

野菜本来の持つコクと旨味を活かした、
やさしい味わいの【野菜仕立て甘口】

フレッシュな野菜・果実・22種類のスパイスをブレンドし、
直火釜で丹念に焼きあげた、贅沢な逸品【こだわりの中辛】

体の底から熱くなる辛さの中にも深い味わいのある、
大人の為の辛口【BLACK辛口】

私は甘口派なので【野菜仕立ての甘口】かなー^^

横濱舶来亭カレーフレークは元々、
社内向けのギフトセット用に開発された商品で、
これが贈られた人の間で大評判になったのだとか。

それを大手スーパーのバイヤーが聞きつけ、
商品化に至ったというんだから、お味の良さは折り紙付き。
イメージは、
横浜にある老舗の洋食屋で提供される欧風カレー
なんですって♪

食べ物に限らず何でも、
口コミで広がった商品ってハズレがないですよね。
(好みはあるかもしれませんけど^^;)

マルエツや西友など、大手スーパーでは取り扱っていますので、
見かけたら、おひとつ試してみては如何でしょうか^^

←横濱舶来亭カレーフレーク【野菜仕立て甘口】

オススメ情報★check it | 【2007-05-17(Thu) 19:05:04】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
応援ポチッ♪
相互リンクしませんか?
よかったら遊びに来てください(*^∇^)
2007-05-19 土  01:57:12 |  URL | ☆ #Py4yZU9Q [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 女子系!sakura☆のお気に召すまま♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
