スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

野菜とってますか~?

このブログにブログパーツを追加してみました★

左の真ん中辺を見てみてください。
可愛いキャラクターがいますでしょ?

これ、カゴメ提供のみんバラというサイトで、
無料でDLできるブログパーツなんです。

カゴメと言うと私は野菜ジュースを思い浮かべるんですが、
実は私、カゴメの野菜ジュースを毎日飲むようにしています。
勿論、健康のためですよ!

日常の食事ではどうしても野菜って不足がちになってしまうので、
手っ取り早くジュースで摂取してしまおうと(笑)
あ、本当は野菜ジュースって嫌いだったんですけど、
カゴメの野菜ジュースは何故か飲めたんです!
それから野菜嫌いが治りました。マジで。

で、このみんバラなんですけど、
変わった名前だと思いませんか?
みんゴル…は、みんなのゴルフ……
って、それゴルフゲームじゃん!(笑)

じゃあ、みんバラって何の略だ!?

正解は、

みんなの栄養バランスチェック

です★

みんバラのサイトにパソコンか携帯でアクセスして、
1日の食事内容を入力すると、
簡単に栄養バランスのチェックが出来てしまうんです。

そして、食事内容を入力していくと、
ブログパーツのキャラクターが成長するんですって♪
最初は種の状態だったキャラクター(ベジタブリートって言います★)
が、どんどん成長していくなんて、
まるで育成ゲームみたいじゃないですか!?

楽しみながら健康チェックが出来るなんて、
不健康な自覚アリアリな私には最高のサイトです(笑)
しかもキャラクター可愛いし♪

ただ、食事内容の入力って、サイト内の候補から選ぶんですけど、
選べるメニューがちょっと少ないかな~^^;
まぁ基本的なメニューは揃ってるんで、
大体近いものを選んでいけばOKだと思います^^
あと日付も選択できると、もっと良かったんだけど。。
って、日付変わってからパソコンやってるようじゃ、
健康には程遠いか(汗)

無料で手軽に登録できるので、
自分の健康度が気になる人は試しにやってみてくださいね。
ブログを持っていない人とか、
ブログパーツ貼り付けられない人でも、
サイトに行けばベジタブリートのキャラは見れますよ^^
CMでおなじみの塚本高史さん井上真央さんの、
栄養バランスも公開中です★

登録はこちらから⇒みんバラ(みんなの栄養バランスチェック)



オススメ情報★check it | 【2007-05-29(Tue) 03:35:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 女子系!sakura☆のお気に召すまま♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
