スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サンクスデイズ・プラチナ

サンクスデイズ・プラチナって、ご存知ですか?

定年退職を迎えた男性から、
それまで支えてくれた奥様に、
「今までありがとう」っていう感謝と、
「これからもよろしく」っていう意味を込めて、
プラチナ・ジュエリーを贈る

っていう、素敵な習慣のことです♪

言葉にするのは少し照れくさいけど、
プレゼントなら、伝えやすいかもしれませんね^^

プラチナは「年月が経っても変色・変質しない」って性質があるので、
永遠の象徴」とされているんですよ!

ロマンティックですよね~

私にも人生を支えてくれるパートナーがいます。

私は結構、気分の浮き沈みが激しいので、
落ち込んでいるときには物凄く落ち込むし、
そういうときに八つ当たりしちゃうことも、たくさんあります。

でも、彼は、いつもそんな私に付き合ってくれて、
楽しいときには一緒にはしゃぎ、
落ち込んでいるときには気分が回復するまで、
辛抱強く話し相手になってくれます。

私にとって、彼と一緒にいるときが、
一番、心の休まる時間なんですよね(照)

きっと、これからも、
たくさん迷惑を掛けてしまうと思う。

だけど、その分、
これからも一緒に楽しい時間を過ごせたら幸せですね。

本人を目の前にしたら絶対に言えないけれど、
今、一番言いたい言葉は、

ありがとう。これからもよろしくね


定年退職を迎えたら、
第二の人生のスタートって良く言いますよね。

今までは働いて、
家族を養うのが人生の目的だったかもしれないけれど、
これからは夫婦二人の時間。

もう一度、愛し合う二人に戻るのが、そのときなのかな。

だとしたら、結婚を誓ったあの日のように、
もう一度「これからも一緒にいようね」って約束を交わすのも、
素敵かもしれないですね。

もう一度。

……プロポーズ・アゲイン。



ファッション情報★fashion | 【2007-12-16(Sun) 06:18:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 女子系!sakura☆のお気に召すまま♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
