スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

留学って何のため?

以前フィジーに激安で語学留学できるプログラムを紹介したんですけど、
なんと3000人以上が参加を決めたそうです!

その人たちは口を揃えて、

得られるものは語学力だけじゃない!

って言うんですよね。

人生観が変わりました!

って。

フィジーでの生活に触れて、
感じるものはたくさんあったみたいです。

そして、

何のために留学するんだろう?
自分は何がしたいんだろう?


って考えながら留学した3000人の出した答えが、
1冊の本になりました。

その名も、

迷い続ける25歳の退職届

です。

若いうちって、多くの可能性があるからこそ、
自分が本当にやりたいことが見つからなくて、

自分の生き方はこれで良いのかな?

って迷ってしまって、
ついフラフラしてしまいがちなのかもしれないけど、

留学して日本以外の国や生活を見て、
色々な人々の考えに触れることで、
世界が開けてくるってこともあると思います。

留学には、語学勉強だけじゃなくて、
人生勉強の意味もあるのかな~って思いました。

ずっと日本にいて、日本の文化しか知らなければ、
狭い日本の中でしか生きられない。

もっと色々な考えに触れて、
たくさんのことを吸収していく力が、
これからの日本人には必要なのかもしれませんね。

本当に大切なものは、自分にしか見つけられないから。

人に教えてもらうものじゃないから。

だから、自分の目と心で見つけに行く・・・。

それが留学っていうものなのかもしれません^^

このプログラムのフィジー留学なら、
授業料、テキスト代、ホームステイ代に、1日2食の食費も含んで、
1週間59,800円!

しかも空港までの送迎付きです。

すごくリーズナブルなフィジー留学プログラムですけど、
ちょっと前に流行った言葉で言うなら、

お金で買えない価値がある

って感じかな^^

今の生活に何か物足りなさを感じていたり、
もっと色々な文化に触れてみたい!って思ってる人には、
ピッタリの留学プログラムですよね★



オススメ情報★check it | 【2008-01-14(Mon) 04:59:27】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
自動車車体(新車・中古車) http://traitor.archiunite.net/
2008-08-29 金  21:13:11 |  URL |  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 女子系!sakura☆のお気に召すまま♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
