スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アトピー性皮膚炎で悩む子供のために…

久しぶりの記事更新になります^^;

以前にもフィジーへの格安留学を紹介したんですが、
今度は、なんと全寮制の高校が設立されます!

設立するのは、格安語学留学のときと同じ、
フィジーで教育ビジネスを展開するフリーバードです。

場所は、フィジー共和国にある無人島「クアタ島」という所で、
(場所は変更になる可能性もあるそうです)
日本では考えられませんが、環境汚染のない島なのだそうです。

そして建設にあたっても、
自然素材のみを使うという、環境への徹底配慮ぶり。

なので、アトピー性皮膚炎に悩む子供たちにも、
とっても優しい環境なのだそうです^^

私はアトピーではありませんが、
日本には、なんと100万人もアトピー患者さんがいて、
その中でも重度の症状を持つ2万人もの患者さんが、
学校へ通えずニート化してると聞き、驚きました。

フリーバードのサイトの説明によると、
この環境に1ヶ月ほど滞在すると、
アトピーの症状改善に効き目が出てくるそうです。

もちろん日本人でも入学することは可能で、
2年以上在籍すれば、帰国子女として大学受験も出来るのだとか。

詳しくはフリーバードのサイトをご覧下さい。
フリーバードついに無人島に高校設立!


実は私、高校時代の修学旅行は海外でした。
(フィジーではありませんが・・・^^;)

そのとき、すごく新鮮だったというか、
ありきたりな言い方をすると、目からウロコが落ちたと言うか、

「あー、日本って狭いんだなぁ・・・」

って思ったんですよね。

「世界って広いんだ」
「まだまだ知らないことがたくさんあるんだ」


って。

たった数日、違う国の環境や人々の生活に触れただけで、
こう思えたんですから、
高校に入学して3年間を過ごしたら、きっと、
もっともっと世界に目を向けられるようになると思います。

もちろん全寮制の学校に、しかも海外で生活するとなったら、
大変なこともたくさんあると思いますけど、
もし、その大変さを乗り越えられたら、とても大きなものを得られると思う。

それに、きっと英語はペラペラになりますよね^^

もし、お子さんをひとりで海外に行かせるのは・・・
と心配している親御さんがいたら、
フリーバードでは高等学校事業のための、
現地整備をするボランティアスタッフさんも募集していますから、
一緒にフィジーへ行ってみるのも良いかもしれませんね^^

建設スタッフだけでなく、食事サポートスタッフもあるみたいですし。


アトピー性皮膚炎の症状で悩んでいる方は勿論、
英語を絶対マスターしたい!と言う方にもオススメの情報でした。



オススメ情報★check it | 【2008-05-17(Sat) 06:46:44】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 女子系!sakura☆のお気に召すまま♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
