スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ユーロ2008がいよいよ開幕!

ユーロ2008って知っていますか?

4年に一度、UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)主催によって行なわれる、
ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決めるサッカーの大会です!

サッカーの本場と言えば、やっぱりヨーロッパ。
そのNo.1を決めるんですから、それは盛り上がる大会なんですよ♪

その凄い大会、ユーロ2008が、
6月7日(金)に、いよいよ開幕になります!

WOWOWでは、全31試合を完全放送!
サッカーファンなら見逃せませんよね。


ところで、スポーツの試合などではよく、
世界各国の名前を、漢字で表示したりしますよね。

あれ、ちゃんと読めてますか?(笑)


例えばアメリカって漢字で書くと・・・?

「米でしょ?」

ご名答! でも略名じゃなくて正式には、どう書くか知ってます?

正解は「亜米利加」って書くんですよ。
知ってました?


と言うわけで、ちょっと面白い物をご紹介♪

その名も「世界漢字検定」です!

ヨーロッパ各国の名前って、結構、難しいの多いですよ!





どうでした?

ちなみに私は、全問正解できましたよ♪
でも、ちょっとだけ勘に頼って答えちゃったものもありましたけどね(笑)


6月7日から開催のユーロ2008。
全試合が完全放送されますが、深夜の時間帯のようですので、
サッカーファンの方は寝不足にご注意くださいね(笑)







オススメ情報★check it | 【2008-06-01(Sun) 17:23:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © 女子系!sakura☆のお気に召すまま♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
